ギター上達や演奏、奏法習得の為の教材販売と初心者の方にも役立つ情報満載の講師のブログ
ブログ

月別アーカイブ: 2015年1月

■生徒さんの初めてのギター探しにひと肌脱いだ!!!

今年から習いに来られている高校生の生徒さん用に アコギ探しを始めて3,4日。 最高の一台が見つかりました。 F …

■もう一人居たよ!最高のギタリストが!???

先の記事で、アンドレス・セゴヴィアがダントツ一番!と断言しましたが、 好きなギタリストは当然まだまだ居ますよ。 …

■何を隠そう!私の中のダントツトップギタリストはセゴヴィアです!!

このブログで書くのは初めてですが、 何を隠そう!私が全ての音楽の中でダントツのトップだと思って居る方は スバリ …

■84歳でこの演奏は凄い!やっぱりクラシックは偉大です。

ピアニストのホロビッツですが、 1989年に86歳でお亡くなりになっておいででるので、 この動画が1987年と …

■リズムのトリックを使ったギターフレーズの作り方!■

今回は、リズムのトリックを使ったギターリフの作り方を解説してみます。 リズムのトリックと言っても、今回のトリッ …

■いつでも出来る!ギターの右手ストロークトレーニング法 

今回はコード弾きの右手ストロークの練習法を紹介致します。 多くの方が、上から弾きおろす「ダウンストローク」より …

■速弾きピック JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / STUBBY の厚さ比べ■

単音を速く弾くという事で、自分の限界の向こう側を見せてくれた JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / …

■オルタネイトピッキングの速弾きトレーニングフレーズvol.1

今回はハーモニックマイナースケールを使った オルタネイトピッキングのトレーニングフレーズを紹介します。 オルタ …

■44歳にしてギターの速弾き!自己新記録樹立です!!!

今回はピックのお話です。 今までピックは 以下のJIM DUNLOP JAZZ3 REDを使って来たのですが、 …

■検証失敗!アコギのコンパウンド弦とブロンズ弦の弾き比べ・・・

元々アコギのキンキンした金属音が苦手なので、もっとマイルドな音を求めて 今回初めて自分のアコギにコンパウンド弦 …

■著作権料はきちんと納めましょう!

他人が作った楽曲を利用する場合は きちんと著作権料を納めましょう。 素晴らしい曲を作って下さった方々に感謝しつ …

■ギター講師が考える。高いギターと安いギターの違いって!?

良く生徒さんに、「どのくらいの価格のギターを買えば良いのですか?」という質問を受けます。 これ、答えなんてあり …

■2015年ギター講師からの新春のご挨拶!KOTA MUSIC

KOTA MUSICの「売上」をあげるべく、 「売上」凧を自作して揚げてみました。 ヤル気が違います!! &n …

  • facebook
  • twitter

ブロクカテゴリー

PAGETOP