KOTA MUSIC遂に!新しい領域へ!
今後は完全オリジナルなギター解説動画は全て KOTA MUSICプレミアムチャンネルにて配信いたします。 以下のバナーをクリックして、プレミアムチャンネルの本気をご確認ください。 https://kotamusic.com/premium/楽譜・TAB譜作成!新サービス開始!
音源や動画などから世の中に存在しないギター譜・TAB譜制作いたします。以下のバナーをクリックして、詳細をご確認ください。
https://kotamusic.com/premium/writing_a_musical_score/
ギタリストなら必ず一度は使うと言っても良いエフェクターが
ディレイ
ですが、
今回はBOSS JS-10内蔵のディレイを使って、
ディレイタイムを変化させると、
どう聴こえ方が違ってくるのかを実際に検証した動画をアップしました。
ディレイタイムとは音を出した後にやまびこの様に返ってくる
ディレイ音をどれくらいの時間遅らせて出すかを設定する
パラメータになります。
通常はms(ミリセカンド)の単位で表示されることが多いです。
1000msが1秒になりますので、500msなら0.5秒となります。
動画の中では以下の5種類のディレイタイムで実演しております。
- 100ms
- 300ms
- 500ms
- 700ms
- 1000ms
- 550ms
で、最後になぜ550msなのかと言いますと、
今回実演時にバックで鳴らしているバッキング音源のリズムに
ディレイ音が出るタイミングを合わせた時に550msになったからです。
これも実際に動画の中で実演しておりますので、
動画をご覧いただけると良く分かると思います。
やはりこういう検証結果は文章よりも動画だと思います。
文章にしてしまうと、私が思ったことが全てになってしまいますが、
動画の場合は、私が何を言おうと実際に視聴いただいた時点で
自分はそうは思わないとかきちんとご自分で判断いただけます。
それが観ていただいた方にとっての真実ですので、
動画の意味って大きいですね。
ということで、今回は文章ではこれ以上解説しない様にいたします。
それではディレイタイムを色々と変化させて弾き比べをした動画をご覧ください。
今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
—————————————————————————–
さてさて、KOTA MUSICの最新ギター教材!
「リズムを取りながらの演奏が出来るギタリストになる為の教材!」
はチェックしていただけましたでしょうか?
リズムやリズム感といったことに自信がない方!
あなたに今一番必要なギター教材がココにございますよ!!
以下のバナーをクリックしていただけますとホームページが開きますので
詳細はそちらでご確認ください。
お申込みもホームページからお願いいたします。
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/guitar_rhythum
完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products
ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
当方のYouTubeチャンネルは以下になります。
https://www.youtube.com/user/kobekotamusic
KOTA MUSIC遂に!新しい領域へ!
今後は完全オリジナルなギター解説動画は全て KOTA MUSICプレミアムチャンネルにて配信いたします。 以下のバナーをクリックして、プレミアムチャンネルの本気をご確認ください。 https://kotamusic.com/premium/■私いつもYouTube動画撮影時に使用しているアンプはBOSS JS-10になります。
サウンドハウスでBOSS JS-10を確認する
■私が現在使用しているピックはD'Andrea ( ダンドレア ) / RADEX RDX551 1.25になります。
RADEXピックをサウンドハウスでチェック!
■私がいつも使っている弦はこちらです。DADDARIO ( ダダリオ ) / EXL120+ XL
サウンドハウスでDADDARIO ( ダダリオ ) / EXL120+ XLをチェック
■本気の録音作業ではKemper Profiling Amplifier ( ケンパープロファイリングアンプリファイヤー ) も使います。
サウンドハウスでKemper Profiling Power Headをチェック!
■メインギターSuhrストラトに搭載しているブースターEMG SPC
サウンドハウスでブースターEMG SPCをチェック!
■私が使用している譜面制作ソフト「Finale」(フィナーレ)
サウンドハウスで楽譜制作ソフト「Finale」をチェック!