今回はタイトル通りです。

ギターのチューニングが合っていないとどれくらい下手に聴こえるのかを

検証した動画をアップいたしました。

 

チューニングが合ってないと言っても、今回は

6本の弦全てを同じだけ音程を上に上げたり、下に下げたりして検証してみました。

具体的にはチューナーで40セントだけ上げたり下げたりして

同じ様なフレーズを弾いてみました。

 

完全に音程をデタラメにしてしまうと、ただのおかしな演奏になってしまいますので、

今回は「きちんと40セントだけ」ズラしての検証です。

 

動画の中ではまずきちんとチューニングした演奏をしまして、

その後、全ての弦40セント上げたチューニングで弾き、

最後に全ての弦40セント下げたチューニングで弾いております。

 

因みに調べてみたところ、半音が100セントらしいです。

今回は40セントですので、物凄くズレて聴こえるのか、

それともそんなにズレて聴こえないのか、ご自分の耳で確かめてみてください。

あえて、私がどう感じたかはここには書きません。

ご自分の耳で確かめてください。

 

それでは、

ギターは音が合ってないと、どのくらい下手に聴こえるのか!?検証した動画をご覧ください。

https://youtu.be/1HV_papmtTY

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「ギター上達に欠かせないミュートを習得する為の教則DVD」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

エレキ,ギター,奏法,上達,初心者,ミュート,パームミュート,ブリッジミュート,消音,ノイズ,対策,アコギ,テクニック

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube