先日、YouTube動画にリクエストのコメントを頂きまして、

早速耳コピして、tab譜を制作し、解説した動画をアップいたしました。

今回解説したのは

RADWIMPS/そっけない

の間奏ギターソロの部分です。

 

誤解を恐れずに言いますと、RADWIMPSのイメージっぽくない、ソウルフルな感じのギターソロで、

これはなかなか面白い!と思って耳コピしてみました。

 

我々オッサンギタリストにとってはありふれた雰囲気なのですが、

案外若い方にとってはこういう雰囲気って新鮮に感じるのかもしれないですね。

 

こういう雰囲気のソロを弾く時ってどこまで音楽理論分かってます感を出すかが難しいですね。

バリバリにコードを意識して弾き過ぎても???となる可能性もありますし、

良い塩梅のラインを見つけるのはなかなかセンスが必要ですね。

 

今回のソロはロックバンドのギタリストが普段弾かない雰囲気で弾いた感じがしっかり伝わって来て良い感じだと思います。

 

今回は著作権の事もございますので、このサイトではTAB譜は表示できませんが、

YouTube上ではしっかりと表示させておりますので、そちらでご確認ください。

 

それでは

そっけない/RADWIMPS ギターソロ部分のみスロー実演&解説した動画をご覧ください。

クリックするとYouTubeページが開きます。
https://youtu.be/4HD2_Gtoy8M
RADWIMPS,そっけない,ギター,ソロ,エレキ,TAB,譜面,スコア,楽譜,弾き方,コツ,ポイント,奏法,テクニック,スライド,グリッサンド,ハンマリング,プリング

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「ギター上達に欠かせないミュートを習得する為の教則DVD」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

エレキ,ギター,奏法,上達,初心者,ミュート,パームミュート,ブリッジミュート,消音,ノイズ,対策,アコギ,テクニック

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube