エレキギターの奏法は沢山ありますが、

今回は

ハンマリング・オン

について、ギターを始められたばかりの方に向けまして

注意点やポイントをまとめた動画をアップいたしました。

 

実際にレッスンでどういった解説をしているのか、

初心者以外の方にも思わぬ上達のヒントが隠されているかもしれませんので、

気になる方は是非最後までご覧ください。

 

今回冒頭で弾いているフレーズは

前回アップしました、フルピッキングのトレーニングフレーズを解説した

こちらの動画のフレーズをフルピッキングではなく

ハンマリング・オンを多用して弾いてみました。

ハンマリングで弾く場合は、各弦開放弦だけをピッキングする様にして

その他の音は全てハンマリングで弾きます。

 

パームミュート(ブリッジミュート)を掛けた状態で

ハンマリングがしっかり決められる様になれば一人前です!!(^O^)/

 

フレーズ自体は前回のものと同じですので、押さえる場所などは

こちらのページをご覧ください。TAB譜を表示させております。

 

さてそれではギター初心者様に向けまして

ハンマリング・オンのコツやポイントを解説しました動画をご覧ください。

https://youtu.be/6zQVTiAJxGI

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「ギター上達に欠かせないミュートを習得する為の教則DVD」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

エレキ,ギター,奏法,上達,初心者,ミュート,パームミュート,ブリッジミュート,消音,ノイズ,対策,アコギ,テクニック

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube