エレキギター初心者の方に限らず、

中級以上の方でも案外苦戦する奏法の一つが

チョーキング

ですよね。

かなりギター歴が長い方でも、満足の行くチョーキングは出来ない・・・

という方は少なくないと思います。

 

そこで、今回はプロのチョーキングは一体何が違うの??

という事をテーマに解説しております。

今回は動画の中で以下の5つのポイントを挙げてみました。

・1:プロは正確に音程を上げられる

・2:プロは素早く上げられる

・3:プロはきちんと上げる前の元の音を出してから上げる

・4:プロはチョーキング後に下げる音を出さない

・5:プロはチョーキング後にノイズを出さない

 

さぁいかがですか?

ご自分のチョーキングで、思い当たる事がありますでしょうか?

 

いずれもわざと狙いで行う場合は何の問題もありません。

ただし、基本的に上記の点を意識してトレーニングして行く事が大事なのです。

 

動画の中では実際に実演しながら解説しております。

 

ご自分の演奏に満足出来ていないけど、

どこに問題があるのか分からないとおっしゃる方、

実はチョーキングに大きな問題があるのかもしれないですよ!!

 

是非最後までご覧ください。

 

それではプロのチョーキングは何が違うのか!?

解説しました動画をご覧ください。

https://youtu.be/5Wrl2EpLC2I

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「ギター上達に欠かせないミュートを習得する為の教則DVD」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

エレキ,ギター,奏法,上達,初心者,ミュート,パームミュート,ブリッジミュート,消音,ノイズ,対策,アコギ,テクニック

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube