Aerosmith (エアロスミス)のWalk This Way(ウォークディスウェイ)を
初めてきちんと聴いて、真似してみました。

最初のギターソロの部分までですが、
とにかくギターがカッコ良いですね~~~!!
このグルーブ感はなかなか出ません。

しかも良~~~く聴くと、本当に丁寧に弾いている事が分かります。
上手い上にきちんと弾いている。
しかもグルーブ感抜群って、、、ちょっとレベルが違いますね。

しかしこの曲の邦題はいただけません。。。(-_-)
ご存知ですか!??
邦題!!

何と!!!

「お説教」ですよ!

お説教って・・・
昔の邦題ってこんなのが多いですね。
KISSなんかも相当ひどかった記憶があります。
地獄がどうだとかね・・・
あんなにストレートなロックバンドだとは思えない邦題でした・・・

まぁ気を取り直して、講師が必死で弾きました
Walk This Way 観てやってくださいな。


如何でしたでしょうか?

これ途中がかなりのストレッチフォームになってまして、
完全に左手の筋傷めました(T_T)

皆さんも練習する時は適度に休憩をはさんで頑張って下さいね。

後日ここまでの解説動画をTAB譜付で公開する予定です。
乞うご期待!!

ジョーペーリーのバッキングやカッティングは本当にカッコいいですが、
じっくりとカッティング奏法に取り組みたいとお考えの方にはお勧めの教材がございます。

先日販売開始致しました、「カッティングのスーパーレッスン曲」です。

カッティングをじっくりと習得するには最適な教材となっております。
ちょっと時間を掛けてカッティングの練習に取り組みたい!
とおっしゃる方には超お勧めです!
教材の詳しい解説ページは

こちらをクリック!!

解説は初心者の方でも十分に理解頂ける様、
異常な程、丁寧に行っております。

それではとにかくその「カッティングのスーパーレッスン曲」の
デモ演奏動画をご覧ください。

是非この教材で皆さんもじっくりとカッティングに取り組んで下さい!
お勧めです!!

今回も最後までお読み頂き有難うございました。
当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村