何年も前にも、解説一切なしで準備をしながら弾いている動画だけをアップした事があるのですが、その時はタイトルが悪かった事もあり、沢山の酷評を頂きました(-_-;)

 

いつかきちんとこの「準備」しながら弾くという事を解説してみたかったのですが、

昨日やっと動画を撮影する気分になり、アップいたしました(+o+)

 

本当の事を言いますと、ギター教室を運営し、教材の制作・販売をしている立場からすると、こんな動画を無料で公開するべきではないと思うのですが、

今のままでは当ギター教室の生徒さんや、教材を購入いただいたお客様だけにしかこの「準備」の大切さが伝わりません。

 

それはそれで本意ではないので、この度動画としてまとめた訳です。

実際にご自分のギター練習、ギタープレイに活かせるか活かせないかは別としまして

まずは「準備」の大切さをご理解いただきたいと思います。

 

動画の中では特にこの事には触れておりませんが、

実は、プロのギタリストでもこの「準備」を意識せずに演奏されている方は大勢いらっしゃいます。

しかし「準備」を意識せずに弾いている事を「悪」みたいに言うつもりはありません。

そういう「ジャンル」もあって良いと考えています。

 

「準備」を意識せずにスラスラ上手に間違わずに弾く、それはある意味当方の憧れです。

そんな弾き方が苦も無く出来ればそれはそれは幸せなギター人生だったと思います。

 

ただ当方の場合は、そういう弾き方が色々な意味で出来ないのです。

今回のこの人生では無理なのです。

この事は20代くらいの時にもう分かってしまっていたので、徐々にそれを受け入れる方向へ進んで来ました。

 

「準備」をして弾く。

それは、ドレミファソラシドを弾くだけでも楽しめる弾き方です。

スラスラ弾く事の楽しみは結局器用な人しか感じ取る事が出来ませんが、

「準備」をして弾く事の楽しみは万人が感じる事が出来ます。

 

一生ギター演奏を楽しみたい方にはお勧めしたい弾き方なのです。

あっ!スラスラ弾ける人はそちらの方が楽しい場合が多いので、逆に準備は楽しめないかもしれません・・・

巨匠は準備しながらスラスラ弾けますけどね。。。(+o+)

 

それでは完全保存版の■私のギター人生を変えた練習方法■の解説動画をご覧ください。

https://youtu.be/kZ1F71_-B7o

 

 

この度も最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、先日販売開始いたしました、

「アドリブに使えるドレミを覚える為のギター教材!」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/adlibguitarpractice

ドレミでアドリブ習得 ギター

 



 

有名曲、フレーズのギター解説動画配信しております。詳細は以下をクリックしてお確かめください。

■「Mステ」テーマ曲1090 Thousand Dreams 徹底ギター解説動画配信

https://kotamusic.com/guitarsuperlesson/1090thousanddreams/

「Mステ」テーマ曲 松本孝弘#1090 Thousand Dreams ギター解説動画

 

■布袋寅泰10のギターフレーズ解説動画配信

https://kotamusic.com/guitarsuperlesson/tomoyasuhotei/

布袋寅泰氏のギターフレーズ10選!TAB譜付解説動画

 

■ベンチャーズのギター解説動画配信

https://kotamusic.com/theventures/

the ventures ベンチャーズ ギター

 

■歴史に残るギターインスト曲「ミザルー」の徹底ギター解説動画配信

https://kotamusic.com/guitarsuperlesson/misirlouguitar/

 misirlou ミザルー ギター tab 譜面 スコア

 

 

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube