当方がこれまで使用して来ました、
EMGのピックアップですが、もう使う事はないと思いましたので、
先程、ヤフオクに出品致しました。
格安スタートとなっておりますので、
是非ご興味のある方は覗いてみて下さい。
(既に終了しておりましたら御免なさい。)

2つの出品行っております。

1つ目は
SA-SA-T というピックアップ3個セットです。
Tはテレキャス用のリアピックアップです。
Tと書いてますが、型番は不明です。
この3個セットに加えて、SPC(プレゼンスコントロール)という
ブースターも付属します。
名称はプレゼンスコントロールとなっておりますが、
機能的にはブースターで、シングルコイルでもハム並に太くパワーのある音が出せます。
このSPCとの組み合わせで、どんなジャンルの音楽でも対応可能!
EMGのシングルコイルにこのSPCを搭載していない方の気がしれません!
というくらい重宝致します。
ブーストはゼロにすると通常のシングルコイルサウンド!
そこから無段階でハムバッカーに近いサウンドまでブーストします!
これはお勧めですよ!
出品ページはこちら!

2つ目は
89というモデルです。
こちらは1つのケースの中にシングルコイルとハムバッカーが
収まっておりまして、スイッチを付ける事で、
シングルコイルサウンド/ハムサウンドの切り替えが出来ます。
きちんとどちらのコイルも別々に格納されておりますので、
通常のパッシブピックアップのコイルタップの時の様な
ヤワなシングルサウンドではなく、SAの音が出ます。
シングルとハム別々に出力が出ておりますので、
2つ同時に鳴らす事も可能!というとんでもなく広い音質を持つモデルです!
出品ページはこちら!

さて、ギターを自分好みにモディファイするという事は、演奏上達へのモチベーションを
維持する為にも大変重要な事ですよね。
良いギターが手に入ったなら、次は演奏自体をもうワンランク上へと引き上げたいものです。
そこでお勧めしたいのが、以下の2つの教材です。

脱!初心者・中級!目指せ上級!!
いつも同じ事しか弾かずに、練習に煮詰まってしま
っているとおっしゃる方に
お勧めです。広く様々な要素においてステップアップがはかれますよ!!

https://kotamusic.com/datsub/

もう一つが、ドレミでアドリブ習得実践編です。
ドレミを使ったアドリブの実践から、その他の音階を使ったアドリブについて
丁寧に解説しております、
何と!収録時間7時間超え!!こんなに丁寧解説な教材知りません!!

https://www.kotamusic.com/doremivol2index.html

ギター、アドリブ、上達、コツ、スケール、コード

 

 

今回も最後までお読み頂き有難うございました。

 
当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村