Aerosmith (エアロスミス)のWalk This Way(ウォークディスウェイ)邦題「お説教」の
最初のギターソロまでの弾き方を2回に分けて解説しております。

ギターソロの手前までのバッキングパターンの解説は
こちらのページでご覧頂けます。

今回はパート2としまして、最初のギターソロの部分の解説です。
ポジション移動をする事なく、1か所でプレイできるフレーズですが、
音使いと言い、グルーブ感といい、最高の雰囲気ですね。

解説動画ではTAB譜を表示させておりますが、
最終的にはTAB譜通りではなく、ご自分なりのカッコよいラフさを見つけ出してください。
一生弾いて楽しめるフレーズだと思います。

それでは呆れる程の丁寧解説動画!ご覧くださいませ。

さていかがでしたでしょうか?
このパート1に続いて、ファーストギターソロ部分を解説致しましたパート2も
無料でここまで解説しても良いのか!?と正直思いましたが、
お役に立てておりましたら嬉しく思います。

このWalk This Wayは初心者、中級者にとっては非常に良い練習曲ですが、
数年ギターを弾いてきて、どうもギター上達という意味では
伸び悩んでいるとおっしゃる方案外多いのではないかと思います。

そこでお勧めしたいのが、以下の2つの教材です。

脱!初心者・中級!目指せ上級!!

脱!初心者・中級!目指せ上級!!
いつも同じ事しか弾かずに、練習に煮詰まってしま
っているとおっしゃる方に
お勧めです。広く様々な要素においてステップアップがはかれますよ!!

https://kotamusic.com/datsub/

もう一つが、ドレミでアドリブ習得実践編です。
ドレミを使ったアドリブの実践から、その他の音階を使ったアドリブについて
丁寧に解説しております、
何と!収録時間7時間超え!!こんなに丁寧解説な教材知りません!!

https://www.kotamusic.com/doremivol2index.html

ギター、アドリブ、上達、コツ、スケール、コード

 

 

今回も最後までお読み頂き有難うございました。
当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村