Aerosmith (エアロスミス)のWalk This Way(ウォークディスウェイ)邦題「お説教」の
最初のギターソロ部分までを先日弾いてみた動画を
こちらにアップ致しましたが、

このギターソロ部分までを2回に分けて解説してみたいと思います。
パート1は最初のギターソロの手前までになります。

この部分だけでも弾きたい!弾ける様になりたい!とおっしゃる方は多いかと思いますので、
またKOTA MUSIC特有の「呆れる程の丁寧解説」でお送り致します。

ポイントは沢山ございますが、大事な事はTAB譜通り、まずしっかり練習をしてから
原曲の雰囲気に近くなる様に上手くカッコよく崩して行く!
という事です。この崩し方やラフにして行く過程ではその人、その人のセンスが
大きく関わって来ます。

とにかく良く聴く姿勢がまず大事だと思います。
一体、自分のプレイと何が違うのか!!?

毎回、毎回工夫をして練習をしてみて下さい。

それではパート1の解説動画をご覧くださいませ。
ほんと、無料でここまで丁寧に解説しても大丈夫でしょうか!?
心配になります。

さていかがでしたでしょうか?
このパート1に続いて、ファーストギターソロ部分を解説致しましたパート2も
公開致しますので、そちらも是非ご覧ください。

このWalk This Wayは中級者にとっては非常に良い練習曲ですが、
数年ギターを弾いてきて、どうもギター上達という意味では
伸び悩んでいるとおっしゃる方案外多いのではないかと思います。

そこでお勧めしたいのが、以下の2つの教材です。

脱!初心者・中級!目指せ上級!!

脱!初心者・中級!目指せ上級!!
いつも同じ事しか弾かずに、練習に煮詰まってしま
っているとおっしゃる方に
お勧めです。広く様々な要素においてステップアップがはかれますよ!!

https://kotamusic.com/datsub/

もう一つが、ドレミでアドリブ習得実践編です。
ドレミを使ったアドリブの実践から、その他の音階を使ったアドリブについて
丁寧に解説しております、
何と!収録時間7時間超え!!こんなに丁寧解説な教材知りません!!

https://www.kotamusic.com/doremivol2index.html

ギター、アドリブ、上達、コツ、スケール、コード

 

 

今回も最後までお読み頂き有難うございました。
当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村