Photoshopを使って、

自分による自分の為の

なんちゃってシグネチャーモデルの

完成予想図を作ってみました。

 

どうにか面白い仕様を思い付きました(^^)/

普通にストラトタイプのピックガードなんてありがちですし、

やはり世界に1本しかない仕様にしたくて

寝ながら考え抜いて(笑)思い付きました。

 

今回Suhrのテレキャスのネックを使いますので、

元のテレキャスのパーツをとことん使いまわすのが

相当面白い感じになる事に気付いたのですよ。

 

RS GUITARWORKSさん真似しないでね!!(+o+)

 

はい!完成予想図です。

ジャン!!

suhr オリジナルテレストキャスター

 

なんだかボディーはアッシュみたいに見えますね。

実物はもっと赤味がかっていますね。アルダーは、、、

 

コントロール部が最高でしょう!?

ストラトのボディーのザグリはそのまま丸見え状態。

ノイズ対策なんて一切行いません。(取り敢えず最初はね・・・)

アウトプットジャックは仕方ないので、

ボディーサイドに移設します。

2センチくらいの穴をボディーサイドに開けないと・・・

 

あとは透明なピックガードを右手が乗る辺りに設置する予定です。

 

本日、XOTIC OIL GELでの塗装が完了しましたので、

来週には完成するでしょう。。。

 

最初はもう1回フランケン柄に塗装してやろうかとか思ったのですが、

1回やった事をまたやるのはどうも気が進みません。

やはり世界に1個だけのオリジナルモデルの方がワクワクしますよ。

 

ブリッジはWilkinson VSVGを選択しました。

 

KOTA MUSIC KENSHI FUKUI シグネチャーモデル完成間近です!!

誰も作ってくれないので、自分で作ります!!(+o+)

 

乞うご期待!!

 

しかしどんな音が出るのでしょうかね。。。期待と不安で一杯です。

 

最悪テレキャスに戻せますしね、、、元に戻せる事の安心感は大きいです(笑)

 

ハカランダ指板のSuhrネックを使ってオリジナルギター製作なんて贅沢です!

 

あっ!次回作教材制作も頭の中でかなり進んでおりますよ!!(>_<)

 
今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube