誰でも分かるギターカッティングの基本かんたん講座!パート1 KOTA MUSIC

今回は初心者の方でも分かりやすい様にカッティング奏法の基本について解説してみます。

ギター演奏において、カッティングというのは無くてはならない奏法の一つです。

ギターをパーカッシブに演奏する様子はギター好きにはたまらないものがあります。

カッティングのテクニックを身に付けてしまえば、ジャンルに関係なくあらゆる場面で活用出来ますので、

初心者の方は簡単なフレーズから少しづつ習得していくのが宜しいかと思います。

 

カッティングする際に大事な事は、余分な弦、音をミュート(止める事)してそれらの音を出さないテクニックを

身に付ける事にあります。

カッティングにおいては、音を鳴らず事よりも余分な弦、音を止める事の方が難しく大事なのだと覚えて下さい。

あとカッティング特有の「空ピック」(からピック)という音、弾き方があります。

この空ピック無くしてカッティング奏法は成立しませんので、歯切れの良いカッティングを決めるには

良い空ピック音というのも大事な要素の一つです。

 

それでは解説動画をご覧ください。

カッティングの基本を丁寧に解説しましたお勧めの教材がございます。

全くカッティングっぽい事をした事がないとおっしゃる方に向けて

一から丁寧に解説しておりますので、是非お試しください。

https://www.kotamusic.com/cuttingdvdindex.html

カッティングの基本を習得

 

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村