既にこちらのページでスウィープピッキングの基本について解説しましたが、
どんな奏法でもそうですが、どの時点で「出来た!」とするかは
かなりの個人差があり、出来た!と思ったところで上達は止まってしまいます。

とにかくスウィープ奏法の場合は、右手でのピッキングでいかに
スムーズにかつ確実に一つ一つの音を鳴らすかという事になると思いますが、
これもどのレベルまで持って行くのか、行けるか、はかなり個人差があると思います。

ただまずは「いい加減に弾いていると気持ち悪い」という感覚を自分の中に
植え付ける事が大事です。
その為には必要以上に強いピッキングでの練習が有効です。
最終的には弱く弾く事が多くなりますが、
まず最初の段階では強いピッキングできちんと弾けた時の感覚を右手に覚えさせましょう!

それでは解説動画をご覧ください。


当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村