ずっとメインギターとして使って来た、パドゥーク材と思われるストラトですが、

Suhrのストラトを使い出してから、全く触る気にもならなくなりました。。。

パドゥーク ストラト

同じマイクを搭載してもSuhrの様な空気感のある音が出ません。

音に弾力もないし、レンジも狭くて弾いていて全然楽しくないのです・・・

 

このままだとただの飾りになるなぁ~~~と思っていたのですが、

小学生の頃からの夢をこのストラトで実現させよう!!

突然そんな事を思い付きました。(^^)/

 

そう!その夢とは?

自家塗装でヴァンヘイレンのフランケン風塗ペイントに挑戦する!というものです。

当方と同じ年代のギター好きの方でしたら、この気持ち少なからず分かっていただけるんではないでしょうか・・・?

分からんか?

エレキギターEVH [ヴァン ヘイレン]FRANKENSTEIN Replica 2007

そうそう!このカラーですね。

このカラー、調べますとまず黒を塗って、次に白を塗って、最後の赤を塗っているみたいです。

早速本日缶スプレーを買って来ましたが、さてどうなるのでしょうか・・・

きちんと塗装が乗る様に下地専用の塗料も買いましたぞ!!

じっくり時間を掛けてやって行きたいと思います。

 

パーツは今付けている物をそのまま使ってマイクはSuhrのSSHにします。

アームもフロイドローズは嫌いなので、ウィルキンソンをそのまま使います!

指板もローズだし、オリジナルとは大きく仕様が異なりますが、

使える!自分流のフランケン!

考えるだけでワクワクしますね。

 

いやいや!ホントは教材仕上げないといけないし、こんな事してる場合違うんですけどね。

こういう息抜きってどうしても他人よりも多く必要なんです、、、

ギターの息抜きがギターって・・・

幸せ過ぎるでしょ!(´・ω・`)

少しずつレポートして行きますので、乞うご期待!!

失敗だらけになるかもね・・・

まぁでも綺麗に仕上げる必要はない(レリック風のがカッコイイでしょ?)ので、

気分的には楽かな?

 

 
今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube