先日、販売開始致しました、最新作のギター用教則DVD

宣伝用動画でも使用させて頂きましたギター、

ちょっと見ただけではモズライト(Mosrite)!?と思われるかもしれませんが、

これ、ARIA(アリア)が作ったモズライト(Mosrite)タイプのギターなんです。

ヘッドには「VCM-junior」と書かれておりますが、

型番は「VM-65」だと思われます。

現在は廃番となっているモデルですが、恐らくは当時税抜きで65,000円だったのでしょうね。

時々ヤフオクなどで見ますが、USEDですと2万円までで落札されておりますね。

お店ですとUSEDでも3万円近くするかもしれません。

 

実はこのギター、ギター教室に来られている生徒さんが所有されているギターでして、

使っていないとの事で、ご厚意に甘えまして、現在お借りしております。

O様、ありがとうございます。

 

モズライト(Mosrite)アリアVM-65  ベンチャーズVCM-junior

 

何と言っても特徴的なのは、ストラトに搭載されている様な

2支点のトレモロユニットが付いている事ですね。

モズライト(Mosrite)アリアVM-65  ベンチャーズ

この事で、操作性に関しては、ストラトに慣れて居る方でしたら

何の違和感もなく弾く事が出来るんです。

ネックはボルトオンで、22フレット仕様。

ピックアップはP-90タイプですので、

本当にオールマイティーに使える感じのスペックですね。

モズライト(Mosrite)アリアVM-65  ベンチャーズVCM-junior

 

ヘッドにはちゃんとThe Ventures model の文字が!!

モズライト(Mosrite)アリア ベンチャーズ

ARIAが勝手に作ったモデルではない事がこのロゴからも分かります(笑)

 

これからベンチャーズなどの曲のフレーズ解説などする場合は、

このギターを使ってみたいと思います。

とにかくこの見た目ですので弾いていて楽しくなるギターです。

モズライトが全く似合わないジャンルをプレイすると更に楽しくなりますね。(^O^)/

 

で、このギターを使用して撮ったデモ演奏は以下になります。

最初と最後にデモ演奏があります。是非観てやって下さい。

歪ませても、クリーンでも使い勝手は良かったです。

最初のデモ演奏はもう教材売るつもりがないですね・・・((+_+))

 

上記のデモ動画でも宣伝しておりますが、

販売開始しましたばかりの教材はもうチェックして頂けましたでしょうか?

ギター演奏のスピードアップのお手伝い的な教材となっております。

この教材で得るものは一生物ですぞ!!こればっかりですが、本当です。

以下のページで詳細をご確認下さい。ご注文もそちらのページからお願い致します。

https://kotamusic.com/playguitarfast/

ギター演奏のスピードアップに

 

 

今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube