ギター上達や演奏、奏法習得の為の教材販売と初心者の方にも役立つ情報満載の講師のブログ
ブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

■布袋さんのBAD FEELINGのカッティング、細い弦だとやっぱり弾き易かった。

10代後半くらいの時だったかな? はじめてBOOWYのBAD FEELINGの音をとったのは・・・ バンドでコ …

■初心者に向いたギターって何!?

これからギターを始めたいという場合 幾らくらいの価格のギターを選べば良いのでしょうか? という質問を良く受けま …

■GODIN(ゴダン)のギターにありがちなトラブル!?

GODINのギターはこれまで以下の3機種所有した事があります。 Multiac Nylon SA ACS SA …

■トレモロアームのチューニングの狂いについてパート1

シンクロナイズドトレモロの場合は、必ずと言って良い程 アーム使用時のチューニングの狂いに悩まされます。 しかし …

■エレキの生鳴りにネックの組み込み精度は重要か!?

昔から、ストラトタイプのボルトオン仕様のギターで ハイエンドなもののうたい文句で良く 「ネックとボディーに隙間 …

■ドレミでアドリブの練習をする際に最適の曲をご紹介!

今日ラジオを聴いていて、 とてもシンプルな心地よい楽曲が流れていました。 調べるとメーガントレイナーというシン …

■初心者のうちはストラップってかなり大事かもしれませんよ。。。

初心者の方にレッスンをしていて、 改めて気付いた事ですが、 どうしてもギターのヘッド側を上手く水平より上に 維 …

■よし!このピックに決めた!!

今年に入ってから理想のピック探しをしていた訳ですが、 ここに来て、やっとこれなら!と思えるピックが見つかりまし …

■気に入るピックを自分で作ろう!!

結局象牙ピックもダメな感じでしたので、 それならと、今メインで使っているULTEXのJAZZ3を もう少し好み …

  • facebook
  • twitter

ブロクカテゴリー

PAGETOP