今回は全く同じフレーズを

全く同じ機材で、同じセッティングで

弾き方を極端に変えて弾いた場合、

どんな風に違って聴こえるのか、検証してみました。

 

動画の中で弾いたのは非常にシンプルなフレーズなのですが、

1つ目は普段私が弾いている弾き方で弾きました。

2つ目はわざとリズムを狂わせ、チョーキングの音程も外し、

ミュートにも殆ど注意せずに、まるでギター初心者が弾いたかの様に弾いてみました。

 

今回はギターはSuhr、アンプはKemperを使いました。

セッティングや音量など全く同じにして弾きましたが、

・弾き方を極端に変えても、 人間は音質の良し悪しを冷静に判断することが出来るのか?

・どんな弾き方でもSuhrとKemperの組み合わせなら良い音だと感じるのか?

 

その辺を頭に置いた状態で動画を観ていただけると楽しめると思います。

 

それでは検証動画をご覧ください。

後半ではギター選び、機材選びに関する私自身の考えを

好き勝手に語っております。

是非最後までご覧ください。

 

ネコ耳に関しても色々コメントが入り始めましたね。

「やめた方が・・・」「怖い。。。」「キモい・・・」

たかが数センチのコルク製の耳をヘッドセットに貼り付けただけで

私への見方が変化するんですよ。面白いですね。

 

何かそういう変化を体感しかたっかというのもあるのですよね。

アホな事をした、してしまった人に対しての人間の反応みたいなことね。。。

ネット上だけではなく、生徒さんの反応も面白いものでした。

 

どうしても人間は区別して差別して自分の価値を維持しようとしてしまうのでしょうけれど、

興味深いのは区別されて差別された側もまた他に対して同じことをしてしまうことがあるのですよね。

いじめ、虐待なんかにもつながる部分でしょう。

こういうのはギターのブログに書くことではないのでしょうが、

全てがつながっているという意識を常に持って生活していたいのですよ。私は。

 

ギターはギター、音楽は音楽。。。

いやいや、そんなもんではないです。

全部つながっていると思えない人が多いことが

大きな問題なのだと思います。

 

それでは動画をご覧ください。(*´з`)

https://youtu.be/lDj8c79qVks

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「アドリブに使えるドレミを覚える為のギター教材!」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/adlibguitarpractice

ドレミでアドリブ習得 ギター

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube