今度ギター教室の生徒さんが、バンドでこの曲を演奏するという事で、

今回は

竹内まりや 家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム)

の間奏ギターソロを耳コピしましてTAB譜を作ってみました。

 

勿論解説しました動画も作りましたので、YouTubeにアップしております。

 

実はこういう誰が聴いても曲にマッチしていて邪魔せずに雰囲気を引き立てるギターソロが一番難しいのだと思います。

聴いているぶんには自然で何てことのないフレーズの集まりに聴こえますが、

実際に弾くとなると結構な小技がきいておりまして、非常に難易度は高いです。

こんなの出来るでしょ!?

と思われた方も是非正確なリズムできちんと弾けるかどうか挑戦してみてください。

すぐにすんなり出来たあなたは相当な腕前ですぞ!!

 

今回も著作権の関係でこのサイトにTAB譜は表示できません。

YouTubeページの解説動画内でご確認ください。

それでは竹内まりや 家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム)の間奏ギターソロを

解説しました動画をご覧ください。

※YouTubeページが開きます。

https://youtu.be/CBEmk31JlLY
家に帰ろう,マイ・スイート・ホーム,竹内まりや,ギターソロ,間奏,レッスン,エレキ,ギター,アコギ,TAB譜,スコア,弾き方,楽譜,譜面,山下達郎

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「ギター上達に欠かせないミュートを習得する為の教則DVD」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

エレキ,ギター,奏法,上達,初心者,ミュート,パームミュート,ブリッジミュート,消音,ノイズ,対策,アコギ,テクニック

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube