こういうテーマの動画結構ありますよね。

■どうしてギター初心者っぽく聴こえてしまうのか!?

とか

■上級者と初心者の違いは!?

みたいなの・・・

私もアップしてみたくなったので、撮影してみました。(+o+)

 

でもこのテーマ、ギターの上達を考える上では非常に大事な事です。

出来る、出来ないはとりあえず横に置ておいて、まず「違いを知る!」という事が大切です。

 

動画の中でその違いを全て解説する事は勿論出来ませんでしたが、

今回は私自身が初心者様とそうでない方との演奏で感じる違いの中で

これは結構大きな違いだぞ!と思う5つの事について分析し、解説してみました。

 

自分の演奏はいつまで経っても、初心者っぽい感じがしてしまう・・・

とおっしゃる方は是非ご覧ください。

 

動画の中で解説している初心者様とそれ以外の方の演奏の5つの違いは以下になります。

1:リズムのズレの有無

2:様々な奏法が使用できるかどうか

3:効率的な弾き易い指使いが出来るかどうか

4:十分に音が伸ばせるかどうか

5:雑音、ノイズをきちんと消せるかどうか

 

どれもすぐに習得できるものではありませんが、

動画の中で解説しております事はとにかく頭の中に置いておく様にしてください。

頭の中に置いておくのと全く意識しないのとでは数年後に大きな差となりますので、

事あるごとに思い出して、少しずつ習得して行きましょう!!

 

それでは解説動画をご覧ください。

https://youtu.be/us6Q6VjCJg8

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「アドリブに使えるドレミを覚える為のギター教材!」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/adlibguitarpractice

ドレミでアドリブ習得 ギター

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube