昨日、今日と、大雪の影響で大変な地区があるようです。

幸い、こちら神戸は雪が少し舞った程度で、平常通りの生活が出来ております。

大雪の影響が出ている地区の方は十分に用心してお過ごしください。

 

さて、昨日ラジオを聴いておりましたら、レッドホットチリペッパーズの「Snow (Hey Oh)」が流れてきました。

「おぉ!これは久しぶりに弾いてみたくなるフレーズ」

今更ながらですが、そう思いましたので、早速tab譜を作りまして解説動画撮影しました。

 

何でしょうね、このレッチリのビッグな感じ。

このギターフレーズだけでも何かスケール感が違いますよね。

「世」を動かすパワーみたいなものを感じます。

 

どれだけ音作りで広大な感じに仕上げても、

どうしても小さい狭いイメージしか受けないバンドが多いですね。

音作りすればする程、中身がスカスカに感じて来る・・・

ウ~~~ン音楽は難しいですね。

 

さて、このSnow (Hey Oh) のギターフレーズですが、

オルタネイトピッキングを鍛えるには、本当に良いフレーズだと思います。

当方、最初は甘くみておりましたが、すぐには弾けずに結構練習しました。

でも本当に良い雰囲気を出すには何か月も何年も弾き込まないとですね・・・

そんなもんだと思います。

高速のハンマリング-プリングの奏法もでてきますので、

このフレーズだけ1か月くらい練習しても良いくらいです。

本当に!

それでは

Red Hot Chili Peppers – Snow (Hey Oh) 

のギターフレーズ解説動画をご覧ください。

YouTubeページが開きます。
https://www.youtube.com/watch?v=lMzzHsGgrW8&list=PLhuN7MW6fz4iz4IcwDNKmPTU5si9NQixf&index=91

Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh) guitar lesson
 

今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

 

先日から配信開始しましたベンチャーズ「キャラバン」の解説動画ページ。

チェックしていただけましたでしょうか?

まだチェックしていないとおっしゃる方はデモ動画だけでも是非ご覧ください。

解説動画の専用ページは以下のバナーをクリックしていただけますと開きます。

 

申し込むと言っても、どんな解説なのか先に知りたい・・・

とおっしゃる方に向けまして、デモ演奏の後、

今回は何と約20分以上の解説動画が無料でご覧いただけます。

まずはとにかくその冒頭デモ演奏だけでもご覧ください。

デモ演奏を観ていただくだけでも今回の動画の本気度が伝わると思います。

https://kotamusic.com/theventures/caravan/

the ventures ベンチャーズ ギター

 

(今回は著作権の関係上、DVDや紙媒体での商品お渡しは出来かねます。予めご了承ください。)

この動画配信型の教材形態はKOTA MUSICの今後の運営において

1つの軸となっていくものですので、何卒応援の程、宜しくお願いいたします。

 

 

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube