あけましておめでとうございます。

本年もKOTA MUSICをどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年のお正月はヴァンヘイレンのフランケンギターを自家塗装していたので、

「Spanish Fly」を練習しておりました。その時の記事はこちら

 

今年は、昨年末に生徒さんがレッスンの題材に、という事で持って来られた

[Galneryus]のHEAVENLY PUNISHMENT

という曲のギターソロ前半部分を練習してみました。

オリジナルを弾いているのは、勿論Syuさんです。

 

比較的オーソドックスな音使いだと思うのですが、

とにかく異常に速度が速いのです。

 

以前BABY METALのギミチョコのソロでもかなり苦戦しましたが、

スピード感、アグレッシブ感という意味では、BABY METAL、、、

個人的にはちょっとSyuさんに置いて行かれている感じがしてしまいます。

比べる事ではないのですが、破綻しそうで破綻しないSyuさんのギターソロには自然と惹きつけられますよね。

ピッキングやフォームなどのプレイスタイルも独特なものだと思います。

だからこそ魅力があるのでしょう。

 

そんでもってHEAVENLY PUNISHMENT のギターソロ前半部分

練習してみましたが、とにかく

速過ぎます・・・(>_<)

 

フレーズの構成はもう考えなくても弾ける様になってしまわないと、

速過ぎて、次を考えていたら絶対に置いていかれます。

 

1週間くらい頻繁に弾いてみましたが、

結局自分が満足行く様には弾けませんでした。(だからギターっていつまでも楽しいのだが・・・)

しかし、やはり形にしておかないと!と思い、

一番ましなテイクをアップしてみましたので、

心が優しい方(笑)是非ご覧ください。

 

このレベルの速弾きを毎日、毎日弾き込んでいかないと

このフレーズは弾ける様にはならないと思います。

 

YOUNG GUITARに詳しいTAB譜と解説が掲載された号がありますので、

気になる方は手に入れて練習してみてください。

 

しかし、J.W.Blackのストラト使った初の動画がこれというのが当方らしいです。。。

 

それでは老害ギタリスト(笑)渾身のワンテイクをご覧ください。

YouTubeページが開きます。
https://www.youtube.com/watch?v=N-KpDk27ASQ&index=37&list=PLhuN7MW6fz4jTeJm18rPO1df4v37zy7uX
syu Galneryus HEAVENLY PUNISHMENT

 

 

 

 

今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

 

先日から配信開始しましたベンチャーズ「キャラバン」の解説動画ページ。

チェックしていただけましたでしょうか?

まだチェックしていないとおっしゃる方はデモ動画だけでも是非ご覧ください。

解説動画の専用ページは以下のバナーをクリックしていただけますと開きます。

 

申し込むと言っても、どんな解説なのか先に知りたい・・・

とおっしゃる方に向けまして、デモ演奏の後、

今回は何と約20分以上の解説動画が無料でご覧いただけます。

まずはとにかくその冒頭デモ演奏だけでもご覧ください。

デモ演奏を観ていただくだけでも今回の動画の本気度が伝わると思います。

https://kotamusic.com/theventures/caravan/

the ventures ベンチャーズ ギター

 

(今回は著作権の関係上、DVDや紙媒体での商品お渡しは出来かねます。予めご了承ください。)

この動画配信型の教材形態はKOTA MUSICの今後の運営において

1つの軸となっていくものですので、何卒応援の程、宜しくお願いいたします。

 

 

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube