昨年からでしたか、
YouTubeで自分のチャンネル内で支援を募る為のシステム
視聴者ファンディング」が始まってますね。

設定すると画像の様にボタンが設置されます。

 

で支援するボタンを押すと以下の様なウィンドウが開きます。

100円、500円、その他となっております。
確かその他でも上限は5万円とかだったと思います。

設置するにはYouTubeパートナーになっている事が条件で、
チャンネル自体の状態が「良好」である必要があるようです。

とにかく何やら規約の表現が分かりにくですよ。

未来の自分の夢の為にお金を支援して欲しい!
というスタンスはNGなのだそうです。
そういう動画をアップして支援を積極的に募るのはダメなのでしょう・・・

あくまでもYouTubeへの動画投稿をこれからも頑張りますので、
宜しければ支援して下さい!
という感じみたいです。

これだけ大きいサイトになったのに、
ヘルプの日本語が本当に分かりにくいですが、
色々試して行くしかないですね。

視聴者ファンディングのヘルプはこちら
当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村