Bill Frisell ビル・フリゼール

初めてこのギタリストの音を聴いたのは

Mike Stern(マイク・スターン)の「Play」というアルバムに参加していた時のものでした。

 

その時はキレイに面白い音を出す人だなぁ~~くらいにしか思っておらず、

そのままだったのですが、

たまたま最近YouTube上の関連動画でこの方の動画が表示されて

観た訳ですが、

めちゃ良いではないですか!?

 

エフェクターもセンス良く使われていて、

以下の動画でも上手くルーパーを使用されております。

基本コーラスか何かで少し音を揺らしているんでしょうね。

心地よい揺らぎ感が何とも言えませんね。

ギターは一体何本持っているのでしょうか・・・?

毎回ギターが違います!!

以下の動画のストラトは普通に見えますが、通常のボリュームの位置に

ツマミが無い!?

どのギターがメインなのか分かりませんが、

相当なこだわりが有りそうです。

逆に全くこだわりがないのかもしれませんね。

それでは

Bill Frisell – Strawberry fields forever

ご覧ください。
https://youtu.be/mSUwC8hWj8o

Bill Frisell
長いライブの動画もYouTubeにアップされておりますので、

そちらも要チェックですぞ!!

 
今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村