■オリジナルフレーズ解説/脱ペンタとして使うスケールとパターン1/アナライズ編【#0365】
今回はKey=Eのブルース進行に合わせて私が弾きたい放題弾いたフレーズを分析しまして、
実際にペンタトニック以外にどんなスケールを想定して弾いているのか?
を丁寧に解説してみました。
今回は弾き方に関する解説はしていませんが、
今後このデモ演奏の中から私が良く使うパターンをピックアップして
TAB譜を表示させながら弾き方も解説してみたいとも考えています。
乞うご期待!
YouTubeメンバーの方は以下のURLにアクセスして動画をご覧ください。
各動画のコメント欄にプリント表示ページのURLを記載しておりますので、必ずコメント欄をご確認ください。
※動画、プリント共、YouTubeメンバーにお申込みいただいた方のみ閲覧可能となります。
動画URL:https://youtu.be/EOCvhiyyVV8
今回の動画にはプリントはございません。
mediableにてメンバーに登録されている方は以下がプリント&動画のURLになります。
※動画、プリント共、プレミアムプランにお申込みいただいた方のみ閲覧可能となります。
※今回の動画に対応したプリントはございません。
以下のバナーをクリックすると動画ページが開きます。
https://mediable.jp/videos/watch/325616b9-b773-4cbd-8526-da92888fc1a6










ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません