ギター教室の生徒さんが苦労する弾き方の一つに

カッティング!

がありますが、

ある程度練習すると、ご自分がまずたどり着ける地点に有る壁に気付かれる方が多いと思います。

で、その壁をなかなか越える事が出来ないまま今に至る・・・という感じの方は少なくないでしょう。

今回はそのような方に向けた動画をアップいたしました。

 

カッティングには本当に沢山の要素が絡み合っていて、

これだけやってればそのうち上手くなりますよ!的なものは無いのです。

 

でるからなかなか上手くキメる事が出来ない方は色々な方向から

練習方法を探る必要が出て来ます。

 

今回はその沢山絡み合う要素の中の一つであります

右手ストロークの位置

について解説してみました。

 

動画冒頭部分ではまた【ネコ耳先生】が必死にデモ演奏しておりますので、

まずはそれだけでも観てやってください。

ある意味カッティングの超絶テクニックの一つかもしれません。

どんな事をしているか?は動画でご確認ください。

 

それではカッティングをする時の右手位置について検証・解説しました動画をご覧ください。

https://youtu.be/-pCLk8MebWw

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「ギター上達に欠かせないミュートを習得する為の教則DVD」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

エレキ,ギター,奏法,上達,初心者,ミュート,パームミュート,ブリッジミュート,消音,ノイズ,対策,アコギ,テクニック

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube