しかし、30分を超える動画を誰か観てくれるんだろうか・・・

今回もやってしまいました。超グダグダロング解説動画。

 

撮影している時は5,6分で解説終了するつもりが、30分超え・・・

困ったものです。

 

今回はギターのボリュームについて解説してみました。

エレキギターのボリュームって機能としては単純なのですが、

どういう仕組みで音量を調節出来ているのか、案外分かっていない方って多いと思います。

 

私自身も分かってない人の一人だったのですが、

今回、よりエレキギターの事が知りたい!と思いまして、

ネットで色々調べて、知った事を素人なりに解説してみました。

 

動画の中ではボリュームポットのカバーを外した状態にして

中の構造まで紹介しておりますので、

少しでも興味がある!とおっしゃる方は是非最後までご覧ください。

まあいつもの通り1.75倍速再生推奨でございます。

 

ボリュームポットは色々種類があるのですが、

どういう違いがあるのかも詳しく解説しております。

 

その前にピックアップの基本について解説した動画をまだご覧いただけていない方は

是非そちらの動画を先にご覧ください。

その動画はこちら!

 

それではエレキギターのボリュームの謎に迫る!解説動画をご覧ください。
https://youtu.be/KD6TleFWsc4

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

—————————————————————————–

さてさて、現在販売中の

「ギター上達に欠かせないミュートを習得する為の教則DVD」

はチェックしていただけましたでしょうか?

以下をクリックしていただけますとホームページが開きますので

詳細はそちらでご確認ください。

お申込みもホームページからお願いいたします。

エレキ,ギター,奏法,上達,初心者,ミュート,パームミュート,ブリッジミュート,消音,ノイズ,対策,アコギ,テクニック

 



完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。

まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。

ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube