今回はエコノミーピッキングについての解説動画になります。
エコノミーという名前の通り、悪い言い方をすると少し楽が出来るピッキングです。

ピッキングの方法で有名なものの中に「オルタネイトピッキング」というものがあります。
このオルタネイトピッキングとは、ダウンピッキングとアップピッキングを交互に行う
ピッキングの事で、このオルタネイトを基本としているギタリストも多いです。

ただオルタネイトピッキングだけではより滑らかな雰囲気を出す事が難しく
それも高速になればなる程、テクニック的な難易度もあがってしまいます。
そこで考えられたのがエコノミーピッキングです。
ダウンピッキングを連続させたり、アップピッキングを連続させる事で、
スムーズに弦を移る事が出来ます。

上手く使用すればオルタネイトでは絶対に弾けない様な速さで弾く事が出来ます。
今回はまず簡単なフレーズでエコノミーピッキングを実践してみましょう!

それでは解説動画をご覧ください。

 
当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村