随分前に、弾いてみた!的な動画は撮っておったのですが、

やっと解説動画をアップ出来ましたので、お知らせ致します。

多くの方が既にカヴァー、コピーされております、超有名曲の

God knows

(涼宮ハルヒの憂鬱)

です。

デモ演奏では、かなりきっちり弾かないと!という感じが出過ぎておりますが、

解説用のデモですので、こんなもんですよね。。。

後半のアドリブ演奏の方が決まっている!と思いますが、

勿論今回はアドリブの解説ではなく、

God knowsのイントロ部分のギターフレーズをしっかりと解説致しました。

(アドリブ習得にご興味がおありの方はこちらの教材ページを是非ご覧下さい。)

全部で10小節分のTAB譜を表示しておりますが、小節の進み方は

1-2-3-4

1-2-5-6

1-2-7-8

1-2-9-10

となりますので、

まずは1,2小節目をしっかり練習してみて下さい。

オリジナルを聴いても、プリングを使っているのか、

全ての音ピッキングしているのか分からない箇所が何か所も

ありますので、限りなくオリジナルに近づけたい!とおっしゃる方は

このTAB譜を基本に音使いを変化させて下さい。

 

敢えてプリングオフを多めにしてやるのも良い練習になります。

とにかく色々と工夫をしてやれば、無限に練習出来るフレーズですので、

全体の音の流れをまず覚えてしまうのも良いかもしれませんね。

 

しかし無料解説動画、ここまで丁寧にやってしまいますかね。。。

ご活用頂ける方が多いと幸いです。

あと宜しければ宣伝している教材の説明ページ

是非ご覧下さい。m(_ _)m

 

それではGod knowsのイントロ部分のギターフレーズの解説動画を

ご覧下さい。

YouTubeページが開きます。
https://youtu.be/WqoqJtNZiF4

God knows ギター tab譜 弾き方

解説動画はいかがでしたでしょうか?

ご自分のギター演奏のスピードをもうワンランク上げたい!

とおっしゃる方に向けた当方の新作ギター教材はチェックして頂けておりますでしょうか?

ギター演奏のスピードアップのお手伝い的な教材となっております。

この教材で得るものは一生物ですぞ!!こればっかりですが、本当です。

以下のページで詳細をご確認下さい。ご注文もそちらのページからお願い致します。

https://kotamusic.com/playguitarfast/

ギター演奏のスピードアップに

 

 

今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube