なかなか完成しない、当方制作の新作ギター教材・・・・・( ;∀;)

以前もブログに書いたかもしれませんが、

テーマは「ペンタトニックの向こう側!」

です。(笑)

向こう側って・・・・(-_-メ)

 

とにかくですね、当ギター教室に通っていただいているオジサマ達は、

ポップスをやっていても、ロックをやっていても、

当方が適当に色々弾いている、

「ブルースっぽいけど、普通のブルースじゃないクールさ!?」

を含んだフレーズが気になる様でして(´・ω・`)

 

今回思い切って、定番のペンタトニックスケールは勿論の事、

一体、当方が何を考えて、どんな音階を使って

ブルース進行のコードに合わせてフレーズを弾いているのか

徹底的に解説した教材を制作してやろうと思って、作業中なのです。

 

まだデモ動画も撮っていないのですが、

とにかく自分のプレイにブルースっぽいテイストを入れたいけど、

コテコテのブルースはちょっと違うなぁ~~

とお考えの方、全ての方にお試しいただきたいです。

 

で、本日やっと教材に付属するプリントデータが完成いたしました!(^^)/

BLUES DVD ブルース

 

これまでの教材の中で一番多いプリント18枚!!です。

なるべく動画は長くならない様にしたいのですが、まぁ2,3時間では無理でしょうね。。。

今回も。。。。

 

いつもの事ですが、ギター初心者の方でも何を言っているのか

理解不能・・・という様な事がない様に丁寧に丁寧に解説いたします。

 

・メジャーペンタトニックスケール、

・マイナーペンタトニックスケール

は勿論の事、

 

・メジャースケール、

・ナチュラルマイナースケール、

・ハーモニックマイナースケール

・ハーモニックマイナーパーフェクトフィフスビロウスケール( Hmp5↓)

・ディミニッシュスケール

・コンビネーション・オブ・ディミニッシュ・スケール(コンディミ)

・ミクソリディアンスケール

・ドリアンスケール

・コードトーン

 

などをどうやってブルース進行の流れに乗っけて行くのか、

超実践重視で解説しております。

 

とにかくデモ演奏を観て、

「これ!どうやってるんだ!?自分もこんな感じで弾きたい!!」

と思われた方は100%買い!です。

他では絶対手に入りませんから。

 

完成しましたら、このブログでお知らせいたしますので、

今しばらくお待ちください。

販売開始記念セールも行います。

期間限定で少しだけお安くするかもしれません!!

乞うご期待!

要チェックです!!

 
今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

当方、完全オリジナルのギター・ベース用の教則DVDを制作販売しております。
まずは各教則DVDのデモ演奏だけでもご覧ください。
KOTA MUSICのカラーがお分かり頂けるかと思います。
DVDのご紹介ページはこちら
http://kotamusic.com/guitarblog/index.php/products

ギター,教材,初心者,上達,上手くなる

ブログランキングに参加させて頂いております。
宜しければ以下のバナーをポチっとクリックお願い致します。
ギター ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村

 

当方のYouTubeチャンネルは以下になります。

https://www.youtube.com/user/kobekotamusic

youtube